ENNDAL平日レガシー
2014年3月27日 TCG全般 コメント (2)やっと、MTG出来る!
というわけでめっちゃ久しぶりに白MUDでレガシーやってきました。4人参加の3-0で優勝できました。
1G:白黒ブレード ○○
1戦目…先行1ターン目にチャリス置いたら相手が完全に止まって勝ち。
2戦目…漕ぎ手でハンドめちゃくちゃにされて石鍛冶からの殴打頭蓋で死にそうになったけど鋼のヘルカイトで一掃して何とか逆転、未練ある魂撃たれたけどなぜかブロックされなかった。
2G:Post ○×○
1戦目…チャリス置いて石鍛冶が赤白青赤剣を装備して殴って勝ち、交易所から出てくるトークンが白くてよかった。
2戦目…土地をアンタップするアーティファクトのことをすっかり忘れてチャリスを抜く暴挙、手札はよかったけど相手のほうが早くて負け。
3戦目…雑に荒廃鋼の巨像出して勝ち。
3G:NicFit(てーるさん) ○×○
1戦目…雑に荒廃鋼の巨像出して勝ち。
2戦目…2t目に禍汰奇出されて維持できなくて死亡。
3戦目…土地がカラカス・都2だったので2t目に靴、3t目に細工師を出したところで細工師に衰微を打たれる。その後運よく細工師引いてマナのばして隔離するタイタンでビートして勝ち。
クリーチャー 23
4 金属細工師/Metalworker
4 磁石のゴーレム/Lodestone Golem
4 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
4 カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster
3 ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 白金の帝像/Platinum Emperion
1 隔離するタイタン/Sundering Titan
1 荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus
1 鋼のヘルカイト/Steel Hellkite
アーティファクト 17
4 虚空の杯/Chalice of the Void
4 厳かなモノリス/Grim Monolith
4 団結のタリスマン/Talisman of Unity
1 稲妻のすね当て/Lightning Greaves
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
1 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 殴打頭蓋/Batterskull
土地 20
4 古えの墳墓/Ancient Tomb
4 裏切り者の都/City of Traitors
4 魂の洞窟/Cavern of Souls
4 古えの居住地/Ancient Den
3 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
1 Karakas
サイド
4 安らかなる眠り/Rest in Peace
3 召喚の罠/Summoning Trap
3 神聖の力線/Leyline of Sanctity
1 イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah
1 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
1 光と影の剣/Sword of Light and Shadow
1 マイアの保育器/Myr Incubator
1 Helm of Obedience
墓地対策にRIPを取ったのでヘルムピースのギミックを入れてみる作戦、鍛冶場主もいるのでヘルムは1枚だけでいいところがサイドに優しい。ところが3ゲームで一回もそろわなかった、残念。
石鍛冶は雑に強すぎてもう白を抜く気になれない、フィニッシャーの代わりにもなれるってどういうことなの?
剣はどれを使うかはまだ考える余地がありそう、緑黒は第二メインでさらに展開するのが楽しそうだから次は使ってみたい。
というわけでめっちゃ久しぶりに白MUDでレガシーやってきました。4人参加の3-0で優勝できました。
1G:白黒ブレード ○○
1戦目…先行1ターン目にチャリス置いたら相手が完全に止まって勝ち。
2戦目…漕ぎ手でハンドめちゃくちゃにされて石鍛冶からの殴打頭蓋で死にそうになったけど鋼のヘルカイトで一掃して何とか逆転、未練ある魂撃たれたけどなぜかブロックされなかった。
2G:Post ○×○
1戦目…チャリス置いて石鍛冶が赤白青赤剣を装備して殴って勝ち、交易所から出てくるトークンが白くてよかった。
2戦目…土地をアンタップするアーティファクトのことをすっかり忘れてチャリスを抜く暴挙、手札はよかったけど相手のほうが早くて負け。
3戦目…雑に荒廃鋼の巨像出して勝ち。
3G:NicFit(てーるさん) ○×○
1戦目…雑に荒廃鋼の巨像出して勝ち。
2戦目…2t目に禍汰奇出されて維持できなくて死亡。
3戦目…土地がカラカス・都2だったので2t目に靴、3t目に細工師を出したところで細工師に衰微を打たれる。その後運よく細工師引いてマナのばして隔離するタイタンでビートして勝ち。
クリーチャー 23
4 金属細工師/Metalworker
4 磁石のゴーレム/Lodestone Golem
4 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
4 カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster
3 ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 白金の帝像/Platinum Emperion
1 隔離するタイタン/Sundering Titan
1 荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus
1 鋼のヘルカイト/Steel Hellkite
アーティファクト 17
4 虚空の杯/Chalice of the Void
4 厳かなモノリス/Grim Monolith
4 団結のタリスマン/Talisman of Unity
1 稲妻のすね当て/Lightning Greaves
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
1 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 殴打頭蓋/Batterskull
土地 20
4 古えの墳墓/Ancient Tomb
4 裏切り者の都/City of Traitors
4 魂の洞窟/Cavern of Souls
4 古えの居住地/Ancient Den
3 ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
1 Karakas
サイド
4 安らかなる眠り/Rest in Peace
3 召喚の罠/Summoning Trap
3 神聖の力線/Leyline of Sanctity
1 イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah
1 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
1 光と影の剣/Sword of Light and Shadow
1 マイアの保育器/Myr Incubator
1 Helm of Obedience
墓地対策にRIPを取ったのでヘルムピースのギミックを入れてみる作戦、鍛冶場主もいるのでヘルムは1枚だけでいいところがサイドに優しい。ところが3ゲームで一回もそろわなかった、残念。
石鍛冶は雑に強すぎてもう白を抜く気になれない、フィニッシャーの代わりにもなれるってどういうことなの?
剣はどれを使うかはまだ考える余地がありそう、緑黒は第二メインでさらに展開するのが楽しそうだから次は使ってみたい。
コメント
石鍛冶はMUDが使うのが一番凶悪な気がしますね。
ありがとうございます。
後は金属細工師になれる装備品が出れば最高ですね。