デッキは前と同じ白MUD、結果は34人参加で2-3-1でした。

1G:食物連鎖 ○○
危うく無限マナ出されたけどフィニッシャーが来てなかったみたいで競り勝ち。

2G:BUG ××
サイドからヌルロを置かれて死ぬ。

3G:BUGカスケード ○×○
2戦目はサイドからのヌルロで死亡、3戦目は相手が土地事故してくれて勝ち。

4G:パトリオット ×○×
苦手なデッキ、チャリスをX=1で置けなかったからつらい。

5G:BUG ×○×
ヌルロは置かれなかったけどハンデスやら衰微やらがきれいに刺さって負け。

6G:赤単ペインター(ランテスさん) ×○△
コジレックのおかげで丸砥石コンボは止まったけどヤヤ・バラードが出てきて負け、2戦目はヘルムピースが決まって勝ち、3戦目で時間切れ。1戦目が終わった時点で残り10分くらいだった。


今回はヌルロを全く想定してなくてアーティファクト土地が役に立たなくなってしまったことが反省点。どうやら奇跡絶対許さないマンが中津レガシーにはたくさんいる模様。

白マナを出すための居住地はともかく、絶対に壊されない=確実にマナが出せると考えて入れた城塞の入れた理由が薄くなってきてしまった。

白マナ用の土地は居住地2平地2くらいに散らしたほうがいいかもしれない、城塞はやっぱり不毛かリシャポとかの便利な土地にしたほうがいいかもしれない。鍛冶場主の種が少なくなってしまうのもちょっと考えるとかなり悩みどころ。

コメント

生しらす丼のDDD
2014年9月8日19:12

対ペインター戦見てましたw
中々面白い対戦でしたね。ただ、ヤヤバラードが出る前に石鍛冶とかで一斉攻撃掛けてたら押し切れたようにも見えたのが少し残念な感じでしたね

朧豆腐
2014年9月8日21:26

>>毒ドコモダケさん
確かに石鍛冶で殴れた場面もありましたね、大体ゴーレムとかで殴ってたのでそこまで気が回ってなかったです。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索